京都市中京区トラストハウジング山田ブログ

大阪マラソン2015

2年ぶり3回目の出場になりました大阪マラソン

抽選に当たったラッキーな3人です

今回は体重も軽くなり、練習も過去最高に頑張りました!!
目標はサブ4!! 2年前の神戸マラソンで自分なりの最高の走りで自己ベストの4時間10分。
これ以上の記録は出ないだろうとあきらめていた4時間切りに再度挑戦です。

結果は4時間12分
30キロの壁とやらを超えられませんでした
途中、長谷川穂積選手や中間淳太君と並んで走ったり、森脇健二さんとハイタッチしたり、
給食所でたこ焼き食べたり、大阪マラソンは何度でも走りたい大会です!!
また来年も抽選当たりますように。そして、次こそサブ4達成!!

コメント(0)

北野祭

北野天満宮ずいき祭に参加させていただきました。
御旅所を昼過ぎに出発し約4時間ほどかけて北野天満宮まで巡行です。

平安時代、北野天満宮で北野祭と呼ばれていた祭礼があったそうです。
その再興に向けての活動が今年始まりました。
友人がその活動をしていると聞いたのが、今回の参加のきっかけです。
疲れましたが楽しい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

コメント(0)

ダイエット終了



こんな感じの食事と週2回のジムでのトレーニングを続け、
体重7キロ、体脂肪5%減りました
体が軽くなり膝の痛みも無くなりました。
食事のこと、トレーニングのことたくさん勉強した2カ月でした。
リバウンドしないように頑張ろう!!

コメント(0)

みかた残酷マラソン全国大会

兵庫県香美町で開催された、みかた残酷マラソンに参加しました。
距離24キロ、高低差400mの文字通り、残酷な大会です。

こんな感じのコースです
厳しいコースですが、去年に続く2回目の参加です。
運営の方、町の方の対応が温かかく、とても走りやすい大会なのです。
走り終わった後には、そーめん、冷やしトマトなどもふるまっていただけます。
また来年も走りに来ます!!ありがとうございました

コメント(0)

ダイエット

年々、体重が増えてきています。
マラソンの大会にも毎年参加していますが、年々、体が重くなっています。
朝、起きた時には足首、膝が痛みます。

そんなわけで今流行りの低糖質ダイエット始めます。
before aftreの写真はお見苦しいので載せません

コメント(0)

あのころのまま

先日、大学生時代のテニスサークルの同窓会がありました。

約20年ぶりの再会でした。

かっこよかった先輩方はかっこよいまま、かわいい後輩たちはかわいいまま

楽しかった同期とはたのしいまま。

20年まえの写真とはかなり変わっていましたが(笑)

20年前とまったく変わらない楽しい時間でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

昔取った杵柄

先日、階段から滑って10段ほど落ちました・・・。
 
幸い、大した怪我もなく擦り傷程度ですみました(^O^)
 
これも高校時代、柔道部で受け身が身に付いているおかげかなと思います(^_^)v
 
昔、車にはねられたとき、原付でこけたときも擦り傷程度で済んだこともあります。
 
強くなかったので受け身は完ぺきでした(;一_一)
 
昨今の柔道界の不祥事が続いていることで、柔道人口が減少していると聞きます。
 
柔道自体はほんとによい武道なので残念です。
 
管理している物件を掃除中に落ちました(-_-)
 
            

なにはともあれ綺麗になりました。入居者募集中です!!(^-^)

コメント(0)

大阪マラソン

昨年、走らせていただいた大阪マラソン。
 
今年も当選しました!! 嬉しいです!! 5倍以上の倍率だそうです。
 
そして、なんとその一ヶ月にある神戸マラソンにも当選!! 倍率4.5倍。
 
これで3月の京都マラソンから始まる、マラソン三都物語になりました(笑)
 
いつもの目標4時間以内で完走!! いつも達成できていません・・・。
 
しかし、マラソンの神様がくれたこのチャンス。この夏は自分に厳しく練習頑張ります!!
 
なんと今日、セブン・イレブンのクジにも当たりアイスをもらいました(^v^) 
 
次は、宝くじでも買ってみましょうか(*^_^*)と思う今日この頃です。
 
宝くじの神様よろしくお願いします。

コメント(0)

心技体

先日、借地権の勉強のために講習を受けてきました。
 

 
京都には借地権の物件が多くあり、弊社が管理をしている物件
にも借地の物件があります。

借地に詳しい弁護士さんの講習がありましたので知識の再確認のつもりで
参加してきました。
しかし講習では解っているつもりでいたことも解っていなかったり、
新しい知識も得られたリで大変勉強になりました。
 
心技体を常に向上させお客様のご要望にこたえるため頑張っていかなければ!!
 

コメント(0)

完走メダル

大阪マラソンを走ってきました!!
 
今回で5回目のマラソン、5倍の抽選で当たったということもあり、
 
例年以上に練習をし本番に臨みました。
 
天気も快晴!! 3万人が一斉にゴールを目指す大阪城から、万全の体調でスタートすることが出来ました。
  
さすが大阪マラソン!! 芸能人ランナー、かぶり物を着た仮装ランナーがたくさんいらっしゃいます!!
 
1キロを過ぎたあたりで前田アナウンサー(すっぴんでもメッチャべっビンさん)を抜かし、
 
2キロ近くでガリガリガリクソンさん(2キロ地点ではすごく元気でした)を
 
5キロまでに博多華丸さん(児玉清してくれました)、東野幸治さん(ストイックに走ってました)を目撃し
 
ミーハーな私は嬉しさで疲れなど全く感じることなく楽しくはしれました(笑)
 
そして、10キロ付近で関西ジャニーズの中間淳太君(かっこよかった)まで抜かす快調な滑り出し!!
 
目標のサブ4もクリアー!!なんて思えるほど20キロまでは予定のペースでした。
 
まあ、ここからがマラソンです。30キロに近づくにつれて足が痛み、足が前に出なくなります。
 
37キロ地点で中間君に若さの違いで抜かれ、38キロ地点ではルフィーやチョッパーに抜かれ、
 
39キロ地点ではボウリングのピンと抜きつ抜かれつの戦いをし、あげくの果てにニワトリにまで抜かされるしまつ…(笑)
 
そんな屈辱にも負けず、最後の力を振り絞りなんとかかんとかゴールすることが出来ました。
 
記録は4時間16分、3年前の自己ベストを1分縮めることが出来ました!!
 
記録はさておき、たくさんの沿道のあたたかい応援、大会スタッフ、ボランティアの方々親切な対応、
 
ほんとに気持ちよく走ることのできた大会で、感謝のきもちで楽しく走ることができました。
 
次は京都マラソンにも運よく?当選しました!!まだまだ走れと、痩せろと神様が言ってくれてるのかも知れません(笑)
 
京都でサブ4を目指します!!
 
 

コメント(0)

次ページへ »

back to top