京都市中京区トラストハウジング山田ブログ

Archive for 2009.12月

ハトよけ 最終章

ハトとの戦いもそろそろ1か月を過ぎようとしています。

先日、置いたハトの嫌いな臭いがするグッズが効果を発揮しました!!

しかし、その臭いも30日しか続かないと書いてあるし・・・。

いつハトが戻ってくるか、糞で廊下がよごれていないかと、毎回ドキドキしながら4階に上がるのも・・・。

と考えていたとき、同業の先輩から教えていただきました。

「ハトのとまるとこをなくす以外にハトが来ないようにする方法はないよ!!」と

私のこの一ヶ月間の戦いは無駄・・・?

素直な性格の私は、教え通りにやってみました(笑)

プラスチック製の猫よけ用のイガイガをハトの休憩場所に張り付けてみました。

ハト好きの方がご覧になっていたらすいません・・・。これも入居者の皆様をハトの糞から守るためです。

臭いとイガイガのダブルの攻撃これで、私とハトとの熱い戦いも終わりの時を向かえるでしょう。

その他、ハトよけグッズで「とり去~る」・「とりヨラズ」なんてものもありました(笑)

ハトでお困りの方も結構いらっしゃるのでしょうか?

 

コメント(0)

ハトよけ パート3

福知山マラソンの激走(?)の後、ひざの痛みが取れません・・・。
 
管理している賃貸マンションの4階まで階段で上るのがこたえます・・・。
 
もう若くないのにあまり無理をするなってことでしょうか・・・。
 
 
しかし、ひざが痛かろうが、もうすぐ40歳の大台に乗ろうが、私とハトとの戦いは続いております(笑)
 
特に家賃を払ってくれることもなく、ハトくんはまだすんでいます・・・。

ホームセンターでこのようなものを発見しました。ハトが嫌がる臭いがしてハトが寄り付かなくするものです。

効果はいかに!!

コメント(0)

新築分譲住宅のパース

現在、販売計画中の京都市北区紫竹下梅ノ木町の建物のパースを設計士の先生よりいただきました。


平面図や立面図で見ていたものを立体的なパースで見せていただくと、より分かりやすくイメージが出来ます。

建築士の先生も自分の頭でイメージしていたものとパース図で出来上がってきた建物とは少し違いが有る場合もあり、パースを参考にこれから、よりよいものになるよう再検討していただけるとのことでした。

この物件についての情報をご希望の方はお問い合わせくださいましたら詳細をお伝えさせていただきます。
人気の鳳徳小学校区の物件です!!

コメント(0)

定例会議

毎週火曜日は現在建築中で今後、トラストハウジングが管理をさせていただく賃貸マンションの工事の定例会議に出ています。
 
設計士の先生、建築業者さん、電気業者さん、設備業者さんが集まり工事の進捗状況や建築についての細部の打ち合わせをしていただいています。

私にはなかなか難しい専門的な内容や建物の細かい部分の打ち合わせが多いので、理解するのが大変です。

改めて建築をされていらっしゃる方の大変さや建物に関する情熱を感じ、建物を大事にいつまでもきれいな状態で管理していかねばとより一層思うようになります。
 

とわ言うものの、この会議の時にはコーヒーをスタッフにお願いしています。

すいません・・・。吉本先生、梅本所長、眠いって言ってるわけじゃないですよ(笑)

竣工まであと数ヶ月、いろいろ勉強させていただきます!!

コメント(0)

back to top