京都市中京区トラストハウジング山田ブログ

Archive for 2010.5月

紫竹の住宅竣工写真

 

 
 
北区紫竹の分譲住宅の完成写真です。ご成約いただきましたお客様ありがとうございました。
 
     カウンターキッチン                 ラバーウッドのフローリング 

          ロフト                         クローゼット

  設備の写真です(写真をクリックしていただくと、大きくなります)

   
 
 

関係業者様のご協力のもと、いい家ができたと思います。
お客様に気持ち良くお住まいいただければ嬉しく思います。

コメント(0)

防水工事

管理しているハイツ翔雲の防水工事と外壁の塗り替えの工事が始まりました。
 
今日は工事の打ち合わせのため屋上に上がってきました。
 
屋上を鳥がつっついた穴から雨が入りって来たため工事をお願いしました。
 
鳥の被害は糞だけではありませんでした・・・(涙)
 

 
4階マンションの屋上から見る景色は、いつもの地上から見る景色と違い、とてもきれいでした。
 

 
京都は平成19年に景観条例により建物の高さの制限が厳しくなりました。
高さの制限により土地のもつ収益性が低くなり、不動産の動きが止ままったため、不動産業者や建築業者はかなりの打撃を受けました。

四方を山に囲まれ、美しい京都らしい景色。
天気も良く、気持ちよかったです。
片手にビールでもあれば、なお一層気分も良くなるかも(笑)
 
京都らしい建物や景色を残しながら、それを生かして商売をする。
京都の不動産業者としての役割のひとつなのかもしれません。
なかなか難しい問題ですが、考えていきたい問題です。

コメント(0)

うんちく

先日、トイレのきたない写真を載せてしまいましたので、今回は少し反省してハナミズキの写真です(笑)
 

 
一青窈さんの曲でもお馴染みのハナミズキの花がトラストコート西天満の前できれいに咲いていました。
 

 
 
街中でもよく見かけるハナミズキ、原産は北アメリカなんだとか。
1912年に東京からワシントンD.C.へ桜を贈った返礼として贈られたのが始まりで
 
花言葉は「私の思いを受けてください」

マラソンの野口みずき選手の名前の由来。などなど
 
まったく役に立つことの無いであろう、ウィキぺディアからいただいた「ハナミズキ」のうんちくでした
トイレのきたない話題から、無理やりきれいな話題へ・・・。(笑)

コメント(0)

和式トイレを洋式トイレへ

ゴールデンウィークの休みの期間を利用して、事務所のトイレを改装しました。
 
スタッフやお客様から評判の悪かった和式トイレ・・・ 
狭いスペースでも洋式へ変えられる商品があると聞いて、すぐに工事にかかりました。
 

Before 和式のトイレと床のタイルの解体工事です。長い間お世話になりました。
 

After  便器と床のタイルが変わっただけですが見違えるほどきれいになりました。
     みんなも意外に広く使えるようになって喜んでいます。
     お客様にもご不便をかけなくてよくなりました。
     連休明けから気持ちも一新頑張れそうです!! 
 
  とわ言え、きたないトイレの話ですいません・・・。

コメント(0)

back to top