京都市中京区トラストハウジング山田ブログ

Archive for 2010.8月

夏季休暇

水曜日の定休日が多い不動産業界。
契約ごとが水に流れることを嫌う語呂合わせで水曜日が休みになったとか、
大手の不動産業者が水曜日を定休日にしたことが全体に広がったなど諸説あるようですが、
今年のカレンダーは不動産業界にとっては大型連休を取りやすく、11日から18日まで休まれる業者さんが多かったようです。
 
私は17日より仕事を始めましたが、他の業者さんとの連絡が取れなかったり、会社の電話もほとんど鳴ることもなく、ゆっくり事務処理ができる二日間でした(笑)
 
不動産業界の同業他社はお客さんを取り合うライバルになることもあったり、物件を売らしてもらったり買わせてもらったり協力業者になったりするおもしろい業界です。
 
ゆっくりリフレッシュができたので、今日からエンジンをかけなおして頑張ります!!
 

コメント(0)

暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いております。皆様、体調は崩されていませんか?
 
私は人一倍の汗かきの体質ですので、この時期は大変です。
ネクタイを締めて営業に出た日には、汗だくでシャツを通り越してネクタイまで汗だくになるほどです。
 
最近はクールビズが浸透していますので、普段は半そで、ノーネクタイで失礼しています。
 
それでも、自転車で物件を見に行ったり、営業で出歩いていると汗でビッショリになってしまいます。
  
先日、いつもより暑かったのか、あまりの汗の量に家へシャツを着替えに帰ってびっくり・・・。
 
その日、着ていた下着はユニクロのヒートテックでした・・・。 
「そら暑いわな(笑)」と家内に笑われる始末・・・。
 
皆様も暑い日が続いておりますが、熱中症やヒートテックを着ての外出にはくれぐれもご注意ください(笑)

 

コメント(1)

back to top