『中華料理 大鵬』さん

本日のご紹介は、『中華料理 大鵬』さん!

JR二条駅の北側、御池通りを渡ったCOOPの裏あたりの閑静な住宅街の中に

ある中華料理屋さんです。

大鵬さんといえば、なんといっても『名物てりどん』!甘辛いタレで炒めた豚肉がご飯の

上に乗ってる丼なのですが、これがかなり濃厚な味付けで病みつきなるんです!

ちなみに私はこの味が少々濃すぎるので、写真の『てりどんきんし』、錦糸玉子入りのやや

まろやかなバージョンをいただいております。

こちらには、大盛りにあたる地獄盛りもあるようですので、ガッツリいくならオススメします。

大鵬さんは、中華料理屋さんですので、もちろん麺類を始め、餃子や杏仁豆腐なども

かなり満足です!なんとなく地元に愛される中華料理屋さん・・・って感じなので、あまり

大勢のお客さんが押し寄せて欲しくない(すでにランチは満席)気もするのですが、

とりあえず一度てりどんご賞味下さい。

 

中華料理 大鵬
京都市中京区西ノ京星池町38-27
TEL:075(822)5598

定休日:火曜日

 


大きな地図で見る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA