ゴーヤ

こんにちは(´∀`)

朝晩が涼しくなってきました。

日中もそれほど暑くないし、過ごしやすいですね。

 

最近はテニス大会や、バレーボール、サッカーの試合(子どもたち)が続き

スポーツの秋を感じます(´ー`)

 

ずいぶん前なんですが子どもが学校で育てたツルレイシ(ゴーヤ)を持って帰ってきました。

ゴーヤチャンプルを作って食べたんですが、子どもたちにはどうもあの

ゴーヤ特有の苦味が嫌らしく、がっついてはくれませんでした(;´д`)ゞ

 

あとで友達から中のわたを普通にじゃなく、ぐいっと取ればいいと聞きました。

次はわたを思い切り取って再挑戦!(´ー`)  がんばります。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA