伊勢町町会

先日、弊社が管理するマンションの町内会の総会に出席してきました。
町内会の今の住所は大阪市北区西天満ですが、以前は伊勢町という地名だったそうで、町会の名前はいまだにその伊勢町が使われています。
近くにある、大阪天満宮や堀川戎神社の祭事にも参加される伝統のある町会です。

毎年この時期に行われる総会は、場所柄がビジネス街ということもあり、ご近所といってもあまり顔を合わすことの少ない方が多いため、親睦をかねて、近くの中華料理店で食事をしながらのカラオケ大会を行うことが恒例になっています。

そのカラオケ大会で毎年大活躍するのが西天満3丁目にある株式会社ジェイエスケーの社員さんたちです。
出席者の8割が私の親の世代の方のなかでジェイエスケーさんはその年はいられた新入社員の方を町内会兼カラオケ大会に送りこんできます。(笑)
経営理念に「元気提供企業」をうたわれてるだけあり、毎年、出席される新入社員さんはみんな凄く元気いっぱいの方ばかりです。今年も男女1名づつの従業員さんが、元気よく、礼儀正しく参加され、その歌う姿を見て他の参加者から「是非、うちの嫁に(笑)」なんていう声が出るくらい、町内会のアイドルになっていました。

歌を歌うだけでもその人の人柄を伝えられるその新入社員さんに感心すると共に、そんな元気な社員さんがたくさんいらっしゃる会社はすごく良い企業なんだろうと興味がわき、トラストハウジングも将来そんな会社になればよいなと考えさせていただいた町内会でした。

私も地域社会から必要とされる会社になることを経営理念にあげています。地域の方から歌えといわれれば断ることはできません。明るく、元気に歌いましたが、「是非、婿に!!」という声はありませんでした。まだまだ修行が足りないようです。また来年頑張ります(笑)そして、来年のジェイエスケーさんの新入社員さんたちとお会いするのも楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA