桃太郎

8月よりトラストハウジングのスタッフが一人増えました!!

事務の仕事をしていただく女性のスタッフです。これで皆が営業に出て行って事務所がからっぽということがなくなりお客様にご迷惑をお掛けすることが少なくなると思います。

これで私一人だったトラストハウジングも4名になり、少し会社らしくなりました(笑)

会社の経営は昔話の桃太郎に似ていると聞いたことがあります。

誰もが知っている、ももから生まれた桃太郎が鬼が島に鬼退治に行く途中で、きび団子を分け与えながら犬、猿、キジを仲間にし、それぞれの能力を借りながら鬼を成敗したというお話です。

経営も社長だけではできることは限られています、お給料というきび団子で仲間が集まり、そしてそれぞれのすぐれている能力を活かし、協力しながら一つの目標に向かえばより良い仕事ができる。そんな桃太郎的な経営をしなさいと教えていただいたことを思い出しました。

私たちも4人になり数的には鬼が島に鬼退治に行ける人数になりました。鬼が島はどこなのか?誰が猿で誰がキジなのか?ってことではありません(笑)

4人のいいところを最大限に活かしながら、これまで以上に「お客様が笑顔で暮らしていただける住まい探しのお手伝い」ができるよう協力して頑張っていきたいです!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA