家庭菜園

先日の休日、私の数少ない趣味である畑仕事をしました。

とは言ってもプランタンの家庭菜園ですが・・・(笑)

プランタンから一度、土を出して、その前に植えてあった野菜の根っこを取ったり、肥料や石灰を入れて混ぜたりで結構、重労働ですが、これも日ごろなまった体を鍛えるトレーニングだと思えば楽しくできます。

男は狩人だ!!なんて思うこともありますが、土をいじっているとなぜか心穏やかになる私はやはり農耕民族の血が流れているのかと思う一日でした。

今回はニンニクを植えました!!

あまり我が家ではニンニク料理は出てきませんが、トラストハウジングがいつもお世話になっている工務店さんの息子さんの

大好物がにんにくということで、にんにく栽培に挑戦してみました。

いつも無理ばかりお願いしている工務店さんの機嫌を取るために、息子さんを自家製にんにくで買収したいと思います(笑)

畑仕事をしてほのぼのとしながらも姑息なことを計画する私・・・。

なにはともあれ来年の春の収穫が楽しみです。

2 コメント

  1. < ![CDATA[いいですね~。 自家製のニンニク。 でも山田社長は狩人だと思います!!]]>

  2. < ![CDATA[いいニンニクができたら、KING OSAさんにもお届けしますね!! 今、以上に元気になられる必要はないかもしれませんけど・・・(笑) 私はこつこつ畑を耕します・・・。]]>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA