福知山マラソン 2009

福知山マラソンを走ってきました!!

今年は去年一緒に走らせていただいた先輩方が不参加のため、私の小学生からの友人の西野君と弊社のスタッフ柏原君と3人での参加です。

元山城高校サッカー部 3時間半を目指すも    気合と根性で制限時間内の完走を目指します
2週間前の社会人サッカーの試合で肉離れ・・・。
痛みに耐えて何とかゴールにたどり着きます
 
 
それぞれの目標に向かって朝5時半に京都を出発。、長い一日の始まりです。
 
私のほうは事前の練習量も体重も思い通りには行きませんでしたが、去年の記録更新を目標に体調だけは万全で当日のレースを向かえることが出来ました。

そして結果は去年の記録より5分早い4時間17分で完走できました!!進化する39歳!!
自分で自分を褒めてあげたくなりました(笑)
とは言っても順位は4000位です・・・。
上には上がいるものです・・・(笑)


                 完走者がもらえるTシャツです。
 
 
去年もそうでしたが、もうこれ以上タイムを縮めることが出来ないと思うぐらいの自分としては最高のペースでレースをすることが出来、大満足の記録です。
しかし、それゆえ当初の目標の4時間を切ることの大変さも改めて感じました。
ちゃんと練習して、無駄な脂肪を取らないと・・・(笑)

一緒に行った、西野君も柏原君の5時間ちょとで無事完走しました。二人ともなかなかの気合と根性でした!!
西野君は足の故障はあったものの僕に負けたのが悔しかったらしく、早くも来年のリベンジを宣言していました。

走ってる時、いつも考えます。何でこんなしんどいことをしてるのだろう・・・
走った後、いつも思います。もう二度と走りたくないと・・・

しかし、仲間で競い合うのは楽しいです。
かかってきなさい西野君!!来年の11月23日も朝5時半に集合だ!!(笑)

5 コメント

  1. < ![CDATA[がまさん、お疲れ様でした。 福知山も区民体育祭もいつまでも走り続けましょう(笑)]]>

  2. < ![CDATA[お疲れ様です!!! すごいですね!さすが進化39歳!! 見習います。 だから、乾杯しましょう!!]]>

  3. < ![CDATA[高橋さんと飲ませてもらって、心肺能力や精神力を鍛えさせてもらってる成果がでました(笑) いつでもお願いします!!]]>

  4. < ![CDATA[ひとこと堂さん  コメントありがとうございます!! あのTシャツをデザインされた方からコメントいただけるなんてビックリです!! ブログを始めて半年近くが経ちましたが、一番の驚きと嬉しい気持ちです。 それぞれの走りで、それぞれのゴール!! 走りきったでっ 私も私なりの「走りきったでっ!!」で感動のゴールとそのご褒美のTシャツを握り締めることができました。 4000位ですけど・・・(笑) すばらしいTシャツとコメントありがとうございました。 どこかでお見かけしたときは是非、お声をかけさせていただきます。 よろしくお願いします!!]]>

  5. < ![CDATA[遅くなりましたが、皆さん完走おめでとうございます! 当日は『ランネット』で山田社長とカッシーの走行状況を仕事の合間に 覗いて、ひっそり応援してましたよ~。 10kmから30kmまで通過記録地点が飛ぶから、リタイヤしたのでは・・・ と少しヒヤヒヤしながら見ていて、こちらもフルマラソン走った気分に なってました←お菓子食べながら見てましたが(笑) ちなみに、完走したことで(?)ハイテンションの続いているカッシーから、先日の水曜日にまたまたランニングのお誘いを受けましたが、私としたことが風邪気味だったため、喉が痛くてマシンガントーク走行が出来ない状 だったので先日はパスしました・・・が、近いうちに福知山フルマラソンの報告(カッシーの水鉄砲トーク)を聞きながら、日頃からの運動に並走を付き合ってみようと思います。私は絶対フルは走りませんが(^^;) 来年も頑張ってください!]]>

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA