運動の秋

さぁ、今年もこの季節がやってきました。
 
11月23日の福知山マラソンです。今年で3回目のエントリーを済ませたのは、まだ残暑の厳しい8月の終わりころでした。

涼しくなったら練習を始めようと思いななかな涼しくならず・・・。
家内が買った足が細くなるという、通販でおなじみのレッグマジックを張り切ってやりすぎ股関節が痛くなり・・・。
久しぶりにやり始めたテニスで張り切りすぎ肩が痛くなり・・・。
宅建協会のソフトボール大会でも張り切りすぎて背筋が痛くなり・・・。
お盆明けからの仕事の目が回るような忙しさ・・・。
 
以上のような言い訳の数々(笑)が重なり、ようやく3日前から練習を始めました・・・(汗)。
 
私の子供たちが家内によく怒られています。「なんでこんなぎりぎりまでほっといたの!!」
夏休みの宿題を夏休みが終わる頃にあせってやっている子供たちをみて、心の中で謝っています。
「お父さんのDNAが悪いのかも・・・。」と
 
今回の練習スタートはぎりぎりにもほどがあるかもしれませんが、なんとか3枚目の完走Tシャツをブログに載せられるようにしたいものです。
 
サッカーの本田選手も言っていました。「何よりも準備が大切!!」
 
これからできる精一杯の準備をして自己ベスト更新!!頑張ります!!
 

2 コメント

  1. < ![CDATA[コメントありがとうございます。 久しぶりに走ると気持ちいいです。   でも年とともに次の日がきつくなってる気がします(笑)]]>

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA