完走メダル

大阪マラソンを走ってきました!!
 
今回で5回目のマラソン、5倍の抽選で当たったということもあり、
 
例年以上に練習をし本番に臨みました。
 
天気も快晴!! 3万人が一斉にゴールを目指す大阪城から、万全の体調でスタートすることが出来ました。
  
さすが大阪マラソン!! 芸能人ランナー、かぶり物を着た仮装ランナーがたくさんいらっしゃいます!!
 
1キロを過ぎたあたりで前田アナウンサー(すっぴんでもメッチャべっビンさん)を抜かし、
 
2キロ近くでガリガリガリクソンさん(2キロ地点ではすごく元気でした)を
 
5キロまでに博多華丸さん(児玉清してくれました)、東野幸治さん(ストイックに走ってました)を目撃し
 
ミーハーな私は嬉しさで疲れなど全く感じることなく楽しくはしれました(笑)
 
そして、10キロ付近で関西ジャニーズの中間淳太君(かっこよかった)まで抜かす快調な滑り出し!!
 
目標のサブ4もクリアー!!なんて思えるほど20キロまでは予定のペースでした。
 
まあ、ここからがマラソンです。30キロに近づくにつれて足が痛み、足が前に出なくなります。
 
37キロ地点で中間君に若さの違いで抜かれ、38キロ地点ではルフィーやチョッパーに抜かれ、
 
39キロ地点ではボウリングのピンと抜きつ抜かれつの戦いをし、あげくの果てにニワトリにまで抜かされるしまつ…(笑)
 
そんな屈辱にも負けず、最後の力を振り絞りなんとかかんとかゴールすることが出来ました。
 
記録は4時間16分、3年前の自己ベストを1分縮めることが出来ました!!
 
記録はさておき、たくさんの沿道のあたたかい応援、大会スタッフ、ボランティアの方々親切な対応、
 
ほんとに気持ちよく走ることのできた大会で、感謝のきもちで楽しく走ることができました。
 
次は京都マラソンにも運よく?当選しました!!まだまだ走れと、痩せろと神様が言ってくれてるのかも知れません(笑)
 
京都でサブ4を目指します!!
 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA