**ご近所ランチ 無尽蔵**

こんにちは。寒さがやってまいりました。
食欲の秋はもうおわりなのですか?!(>◇<)
 
 
けど冬も食欲ありまくりだけどね。
事務員B子です。
 
 
寒くなったので、今回は温まろうランチ。
 
らーめんでーす☆☆(゜∀゜)/ワーワー。
 
 
 
 
Bivi二条に9月23日にオープンした
越後秘蔵麺『無尽蔵 京都二条家』さんへ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   

スープはこってり、普通、あっさりが選べます。
よくわからないのでとりあえす普通で。
 
 
周りの方はあっさりを選んでました。やはり京都なので薄味なんですかね??
 
ちなみにB子は濃い味好きです。 食に関しては名古屋っ子です。
 
 
 
 
 
 

 
左がB子が食べた『二条家らーめん豚骨』で、
右が『二条家らーめん鶏がら』です。
 
 
スープは見た目よりサラッといけました。おいしいです。(B子が濃い味好きだからかもしれませんが)
で、麺はしっかりしていました。太麺です!!
 
 
 
 
柿渋を使った特殊製法で作られた麺で、ポリフェノールを豊富に含んでいるそうです。
 
たしかに初めての食感でした。
 
サイドメニューの餃子もおいしそうでしたが、甘いもの以外の別腹を持ち合わせてないので
らーめんでおなかいっぱいです(゜∀゜)ゞ
 
 
 
 
京都はあと『イオンモールKYOTO』にもあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
柿渋入り麺は日本初だそうですので、ぜひぜひ食べてみてください。
 
 
 

 
 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA