京都府宅地建物取引業協会

ハトのマークの宅建協会。お聞きになられたことはありますか?
京都府全域で約3,000社の不動産業者が加入し、不動産取引の公正・お客様の利益保護等のために活動している業界団体です。

先日、私が所属する支部の役員会に出席してきました。
21年度の研修会等の事業計画を審議した後、懇親会もありました。
お酒も入る懇親会、不動産屋さんが30人近くも集まりどんな話をしていると思われますか?

お金に関わるギラギラした話?
いえいえ、今回は「健康」がテーマでした(笑)

100キロ近くあった体重を1日1時間のウォーキングと食べたものを手帳に書くダイエット法で、1年間で30キロやせられ、すごく元気になったという方。還暦前のご年齢でありながら毎月トータル100キロを走って、今年の京都シティーハーフマラソンを1時間30分台で走られた方など、日ごろの業務にお忙しい中で継続して健康のために努力されているお話を聞いて感心させられました。

以前、「仕事が出来る人はなぜ筋トレをするのか」という本があるというのを聞いたことがあります。
計画を決め、それを実行できるかどうか?というのが筋トレも仕事も関連しているからだそうです。

私も昨年、先輩方の思いつきとノリで福知山マラソンを走ったことがあります。
自分の弱さに負け、計画した通りの練習はなかなか出来ませんでした(笑)。
なんとか完走はできたものの、目標のタイム4時間を切ることは出来ず、4時間20分台という中途半端タイムでした。皆さんのお話を聞いて、今年は5キロやせて、4時間切りを目指してみよう!!

仕事と筋トレ頑張ってみます!!
ただ、お酒の席の決意ですので・・・。どうなることやら・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA