Le CHARBON (ル シャルボン)

先日、以前のブログにも書かせていただいたフレンチレストラン Le CHARBONさんのオープニングレセプションにお招きいただき、美味しいお料理をいただいてきました。
工事中にしか見ていなかったお店も見違えるほどきれいになって、高級感あふれるお店での豪華な夕食になりました。

オープニングレセプションということで、知らない方ばかりの中で一人フランス料理をいただくという初めての体験でしたが、周りの方が楽しい方ばかりでいろいろなお話もお聞きすることが出来ました。
その中で聞かせひとつが、お店の名前にもあるシャルボンとはフランス語で炭という意味で、炭火焼の香ばしい香りを生かしたお料理がこのも店の特長であるとのことでした。
炭火焼き=焼肉ぐらいの料理の知識しかない私で、うまくその料理の美味しさを上手に表現出来ないのが残念です。

本当に美味しい料理と美味しいワインを堪能させていただきました。 ダイエットは明日からということで・・・。

 玉子和え野菜のメリメロとホタテ貝柱のジュレ、北海道産ウニと共に

 イサキの炭火焼香草マリネチエッドトゴマと生姜のフィヤンティーヌ、フォアのソース

 ランド産鴨のフォアグラの
炭火焼と温度卵、パイ添え

 サーモンと鯛のダミエ、
バージンオリーブオイルの
エミルジョン

 子羊の鞍下肉の炭火焼、
ベアティーユ風モツの
グッラセ添え

 パイナップルのサンフォニー

レストラン ガストロノミック ル シャルボン
大阪市北区西天満5丁目6-26 コーポイセマチ1F
TEL:06-6314-6689
<営業時間>
 ランチ  12:00~15:00
 ディナー 18:00~23:00


大きな地図で見る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA