クジラとイルカの違い

トラストハウジングは12日から16日まで夏季休暇をいただいております。

私はおかげさまで12日、13日とお仕事をいただきましたので働いています。

私は昔から皆が休んでいる静かな事務所で一人仕事をするのが好きです。
サラリーマン時代も休みの日に一人でのんびり休日出勤をしていたことを思い出します。

とはいえ、休むことも好きなので仕事が入らなければ明日からお休みをいただきます!!

先日家族と水族館に行ったときにイルカに飼育員さんが餌をあげておられたときの写真です。

こんな暑い日はイルカのように海を飛び跳ねながら泳いでみたいです。
かなづちである私はイルカにすごくあこがれます。

ところでイルカとクジラの違いをご存知ですか?

イルカもクジラも生物学的には「鯨類」で同じ仲間なんだそうです。
一般的に4~4.5m以下の種類のものがイルカとよばれ、それ以上の大きさになるものをクジラと呼ぶそうです。シャチは4mのものや5mくらいになるものがあるのでイルカでもクジラでもなく違う呼ばれ方をしているそうです。

今日はイルカやクジラのように、ゆっくりのんびり頑張ります!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA